niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の息子が風呂上がりに濡れた髪で出てくる

嫁がドライヤーしろと言ってもせずにゲームに夢中。 嫁が俺にドライヤー持って来て乾かしてやれ、と言う。 はあ?中学生の息子の髪の毛を乾かせってか。ありえへんやろと反論すると、 それなら出て行けと俺に向かって言う。 頭沸いてます。

好き嫌いが多い嫁と子ども

嫌いなものが多すぎて新しいものも食そうとしない。 昼飯、晩飯作れと言われても、 簡単なルーティン料理は嫁がつくって俺に作らせない。 残ってたメニューは 焼きそば、チヂミ、オムライスぐらい。 その焼きそば、オムライスも最近飽きたと、食べたがらない…

無印の体にフィットするソファ…

これまで使ってたのを息子ご部屋へ持っていっ たので、昨日嫁が新しいのを2つ購入。 リビングに置く。 一気にスペース狭くなる。 夜のこと、部屋の電気消したリビングへ寝巻きを取りに行く。 ソファに蹴つまずいて顔面からもう一つのソファにダイブ。 メガ…

新年度始まる。

旧年度の仕事はひとまず終了。 ポストが変わって心機一転。 人も入れ替わって慌ただしさは毎年変わらない。 去年の反省点を生かして今年は効率よく円滑にやっていきたい。 忙しくなると、睡眠ちゃんと取れずで判断力低下、余計時間かかるの負のスパイラルに…