niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

クリスマス会への送迎

日曜午前中に娘のクリスマスボーリング大会が予定されている。

自分はちょうど仕事で送迎はできない。

娘は友達の親に送りは頼めたらしい。迎えまでは聞けてないらしい。日曜だから昼飯家族で食べて帰るかも、それだったらお願いするのも悪いしとのこと。

嫁に、迎えいったれや、と言うと。

嫁、ヒステリックに喚く。車には乗らない、運転しない。

事故したら職失うから。

娘には、自分でなんとかせい、それともクリスマス会参加しないか、どっちか決めろ、とすごむ。

娘の気持ちを第一に考えという発想はない。自分の気持ちが最優先。都合が悪いこと、面倒なことは喚いて解決しようとする。

運転に支障があるわけではないのに自分で自分を追い込んで視野狭窄に陥っている嫁。

スーパーへ行くにも一人でいかず運転させる。

子どもの日々の塾への迎えも全て俺にやらす。

こいつと、この先一緒。

想像だにぞっとする…マジ勘弁。