niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚にも水ダウで泣いた

尾形の1000万円受け取ってもらうの逆に難しい説。 シビック買いたい後輩根建。受け取りを拒み続ける。 自分で働いて買いたいんですよ。家族だったら、娘が自分で働いたお金で車買うのを応援してあげるでしょ。 久しぶりに笑い泣きしてしまった。 うちの娘に…

今日の嫁の暴言

アンタの部屋、うんこの匂いする。 文句あるなら、出ていけや。 パスタとコロッケって合うわけないやろ。どんな家で育ってきてんねん。 そんなことも考えれんなら絶対職場で仕事もできてないわ。 家のこともできんのやったらせめて運転手として運転ぐらいち…

久しぶりのフリーな半日

午前中人間ドックで昼から休みで家でくつろぐ。 誰にも邪魔されない静かな空間。解放感を全身で味わう。リビングで映画wood jobを見る。こんなひと時さえ、ここ数年味わえていなかった。しみじみ。 子どもらが帰ってきたのでご飯を食べさす。 嫁も帰ってくる…

一緒には一生きません、カルストには。

嫁が行きたいというので事前にルート確認して車でカルストへ向かう。 昼食を街中で食べてから出発。 ナビによると1時間ほど山道を登る必要がある。曲がりくねった道を5分ほど登るも対向車、後続車はなし。どんどん山を登っていく。 嫁、他の車もおらんし、あ…

マルちゃん焼きそばが宙を舞う

賞味期限2日切れの焼きそばを自分の弁当用に作ろうとしたら嫁激怒。 そんなもの食うな。と、袋ごとゴミ箱に投げ捨てやがった。 俺が食いたくて食うんだから問題ないだろ。 賞味期限は問題ないわと反論すると、ゴミ箱から取り出して投げつけてきた。 腹壊して…

鯖の塩焼き買ってきたらだめですか?

先週定食屋で焼き立てのサバを食ったら、めちゃうまかった。 朝ご飯か、夕飯当番の麻婆豆腐の足しにと思って夕方スーパーで塩サバを買う。 家帰ると嫁、激怒。 塩サバなんか誰も食わん。 麻婆豆腐と合わせて食う神経が理解できん。 私は食に関しては裕福に育…

豚肉炒めた菜箸でお弁当詰めたらいけませんか?

弁当に菜箸で豚肉炒めを詰めていたら嫁激怒。 生肉触った菜箸で詰めるなと。 弁当から肉取り出してレンジにかけやがった。 十分炒めてますけど。