niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

2024-01-01から1年間の記事一覧

フランクフルトを捨てさせる

自宅療養中の息子の昼ご飯の準備。 朝ごはんの余りのフランクフルトをラップして食卓に置いていた。 嫁「焼きたてじゃないやつはまずくて食わん」 俺「レンチンしたらいいだろ」 嫁「パサパサで食えるかそんなもん。お前が食っとくか捨てとけ」 歯磨き後で食…

地域の役員

今年度部長になったいきさつは、以前自分が会計やってたし他の2名ははじめての役員。コロナ明けで以前のイベントも復活するのでぜひに請われて就任。 その時、家に帰って嫁に話すと、なんで引き受けてきた、くじ引きかジャンケンやろ、なんですんなり引き受…

気が狂う寸前

嫁とスーパーへ 今日の昼飯、晩飯を提案しても全て否定。 タンシチュー、オムライス、まほっけ(しまほっけは全否定)、ブリ照り焼き、ミートソースの提案に対して、子どもが喜ばんだろ、魚くわすの面倒いだろ、濃いの嫌がるだろと嫁。 嫁、子どもともに偏食…

自由への渇望

仕事立て込んでたのでしばらく行けてなかったが三連休初日にテニスへ行くことを前夜から宣言。 当日朝、昼飯はどうするんだと嫁。 モスかチャーハン作るわと提案するが、モスはこないだ食べたチャーハンもそれでは息子が足らんやろ。スーパーなんか買ってく…