niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

家族揃って外食

祝いごとで、夕食をレストランへ。

 

スモークサーモンのサラダ。塩味が効いててうまい。

チャウダースープ。最近クラムチャウダー作ってなかったなあ。息子に作ろうかと聞くと、今日飲んだからいいでって。

白身魚のムニエルとホタテのソテー。バターソースが絶妙。

メインのハンバーグ。厚すぎず、柔らかい。ソースの旨み。真似したいけど辿りつけない。いつ食べてもうまい。

締めの紅茶。香り高し。

 

帰りがけにショートケーキを買って家で食べる。

季節遅れの半額のグレープ味のシャンメリー。苦手な炭酸を乗り越えちびちびと味わう娘。

今だけの姿なんだろうなあ。