niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

早起きしたのに

前の晩に、娘が駅伝の練習したいから6時に起こして。一緒に走ろう、とやる気。

父としてうれしくもあり着替えを準備して寝床につく。

5分前に目覚ましして身支度整えて娘を起こしに階下へ。

 

嫁起きてて曰く、暗いから走ったらいかんで。

 

なーんやそれ。それ前の日からわかり切っとったことやんけ。

ライトで照らしながらでも走れるでよ。

と思いながらも、あっそと寝床へ戻る。

そんならあと30分ぐっすり寝れたのに。

二度寝して中途半端な目覚めで朝を迎える。

 

娘は残念そうだったけど嫁のジャッジには何も言わない。

せっかくやる気になってたのにな。