niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

小平のクラシックギターを引っ張り出す

嫁が長男の里帰り出産してた間に買ったものの戻ってきてからはほぼ使われなかったギター。

理由は弾くと嫁がうるさいから。

長男が休みの日やることなくてひまというのでクローゼットの奥から引っ張り出し、弦張り替えて用意。

教えようかと声かけるも、やりたくなったら自分で調べるからとつれない息子。

ちっとでも興味もって手を出してくれるかな。

 

嫁の風呂中に俺が弾いてたら、風呂上がるやいなや、うるさいー、と。

 

子どもが弾く分には嫁もうるさく言うまいて、ついでに俺もヒマできれば弾きたい。