niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

マリオの映画観た。泣ける。

娘と一緒に映画館へ。

マリオのCMから始まり、現実世界での横スクロールの動きなど目をみはる。

さあゲームの世界へどうやって行くのかなと少々眠気に襲われてきたところ。

土管から一気にワープ。

ノリノリのキノピオ

活発なピーチ姫にキノコ嫌いのマリオ。

ピーチのお手本にマリオの特訓シーンから一気に目が冴える。

マリオの失敗やクッパのピアノにピーチソングなど声出して笑っちゃう。

場面、シーンがくるくる周り、色々ゲームプレイしてたことを思い出してノスタルジーでグッとくる。

コングの宮殿道案内含めて

とにかくキャラが立ってます。

マリオカートもしっかり出てたし。

ところどころで泣ける。

最後のスターをとってルイージと反撃するシーンで涙腺崩壊。最高にいいシーン。

音楽も最高。濃密な1時間半。次回作があるのかな。ヨッシーで。