niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

ラーメンを買いに

本日の夕飯は鯛しゃぶ。

くばらの在庫の鍋スープ、間違えて豚骨を開けてしまった。

嫁激怒。

豚骨ラーメンにするため、細麺買いにスーパーへ向かう。

途中、新年用のお気に入りのMONOのノートを買いにTSUTAYAは寄り道。先週、財布忘れてて買いそびれたノート。

先週はあったのに…在庫なし。悩んだあげく別のノートを購入。

その後スーパーへ。

入り口に店員さん。本日18時閉店の用紙を掲げて通せんぼ。

時計見ると18時02分。

「6時まで!?」見ればわかることだが声に出さずにいられない。

「6時までです」

ノート買いによらなければ間に合ったのに…

 

やばやばやば。どーしよ。

頼みの綱。近所のドラッグストア。

 

19時まで開いてた。ラッキー。

細麺はなかったが中太麺を買って帰路につく。

 

豚骨ラーメンと鯛しゃぶ食って腹一杯。