niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

メゾンカカオの社長の紹介VTR見てウルっとくる

将来有望視されてたラガーマン

ラグビーの道では裏方に回ったが後輩を育成し後の強豪への礎を築く。

就職後はコロンビアのカカオに魅せられてチョコレート会社設立。自社管理農園を所有し生産地に学校も建設。

関わる人々を幸せにしたいという信念を持ちながら日本人に合う生チョコを追求している。

 

実行力と崇高な信念に感嘆が止まらない。

生産者の環境を良くすることでカカオの木を増やしコカの葉を減らしていくことにもつなげていく。

目先の我がことではなく周りの環境、人のためになることをしていくこと。

素晴らしい。思わず涙がこぼれた。

少しでも見習っていきたい。