niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

鯖の塩焼き買ってきたらだめですか?

先週定食屋で焼き立てのサバを食ったら、めちゃうまかった。

朝ご飯か、夕飯当番の麻婆豆腐の足しにと思って夕方スーパーで塩サバを買う。

 

家帰ると嫁、激怒。

塩サバなんか誰も食わん。

麻婆豆腐と合わせて食う神経が理解できん。

私は食に関しては裕福に育ってきた。麻婆豆腐と塩サバ一緒に食べるってアンタの親すごい食の育て方やな。裕福に育ってきてよかった。

保存期間長い塩サバ。こんなもの買うな。目障りだ。明日中に始末しろ。などとのたまう。

 

俺が食いたいから買ってきたんであってハナからお前らが食うとは思っとらん。

好き嫌いばっかりの食習慣でよくそんなこと言えたな。

塩サバのうまさも知らず理解しようともせずに自分の価値観を押し付けて、ひとの食べたいものを否定する。何様だお前。

 

ウダウダうるさいから翌日朝から塩サバをふた切れ焼く。

脂が溢れでてうまい。朝から腹が張りすぎたけど。