niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

マルちゃん焼きそばが宙を舞う

賞味期限2日切れの焼きそばを自分の弁当用に作ろうとしたら嫁激怒。

そんなもの食うな。と、袋ごとゴミ箱に投げ捨てやがった。

 

俺が食いたくて食うんだから問題ないだろ。

賞味期限は問題ないわと反論すると、ゴミ箱から取り出して投げつけてきた。

腹壊して迷惑かけるな、誰も食いたがらない焼きそば買ってくんな、と吐き捨てる嫁。

 

腹壊すわけないだろ、もはやそんなもん食えるか、と俺もキレてゴミ箱に焼きそば投げ捨てた。

 

仕事で食ロス対策してる身にも関わらず、実践とは真逆の嫁。精神崩壊してくる。