niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

耳引きちぎってしまいそうになる

夕食のあまりのシチューを小鍋に移し替えてたら、嫁の怒鳴り声。

鍋に入れるな皿に移せ。冷蔵庫で邪魔になるだろ、やり直せ。

鍋の方が温めやすいから移したと反論するも取りつく島なし。

ガミガミガミガミ自分の主張ばかりがなり立てる。

わざわざ洗い物増やしてまですることか。

このまま聞いてたら発狂してしまう。

たまらなくなって、自分の耳ふさいでそのまんま耳思いっきり引っ張ってしまった。

こんなことしたことなかったけど、めちゃ痛い。耳真っ赤。跡残るんちゃうやろか。

かなり限界に近づいている。

 

嫁のがなりは一瞬ひるんだがつかの間。

洗い物が遅い、水使いすぎ、お湯で洗うな、食洗機の入れ方が悪いなどなど次から次へと止まらない。

 

干渉されず干渉もしなくてよい世界に行きたい…