niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

飯作ったのに家出て行けってどういうことよ。木製スプーンが宙を舞う

煮込みハンバーグを作った。

嫁と娘はドラマの最終回見てたので自分と息子とで先に食べてた。

嫁ハンバーグ見るなり、

中までちゃんと火通ってたか確認したか!と息子に吠える。

毎度のことだがうんざりだ。

十二分に煮てるのだが毎度過剰に気にする。

しかも常に詰問調。

料理を作ったことへの感謝など微塵も感じられない態度。

その言い方ないやろと言うと、間髪入れずに確認しとるんだろ、これで腹壊したら大変やろ、と常に自分の言動を正当化。

さらに、ハンバーグの鍋に木製スプーン入れてたら、成分溶け出すだろうがコラァと、スプーンをシンクに投げ捨てる。

そのほか、飯炊きすぎ、さつまいも入れたスープがまずい、食えん。マカロニが固いだの言い放題。

ケチばっかりつけられてたまらんわとぼやくと、価値観の違い、そんなに言うんだったら家から出て行って!、だと。

 

マジでうんざり。