niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

荷物まとめて家を出る

朝から買い出ししてから仕事に行こうとするとぎゃあぎゃあ嫁が騒ぐ。

らちが開かないので仕事に向かう。

昼過ぎに帰ってくると嫁が出ていけ、帰ってくんなという。

近所のラーメン屋で飯食う。不動産屋でアパート探そうとするもどこも休み。

息子を携帯ショップに連れていく予定だったので家に帰ると、嫁と息子で既に出て行った後。

娘には嫁から今すぐ出ていけの伝言。

 

2日分の出勤用スーツ、着替えをバッグに詰めて、pcをリュックに詰めて雨の中家を出る。

ユースホステルの空きは確認済み。

高架下、コンビニで時間を潰す。

 

嫁から落ち着いたトーンで連絡あり。

息子の携帯ID教えてなどのやりとりをする。

 

多少冷めたかと思い、ユースホステルの利用は思いとどまり帰宅する。

 

帰るが嫁からはグチグチが止まらない。  

 

アパート探して別居しよう。