niwakayan’s blog

心穏やかにすごしたいけどままならない日々をつらつらと。

もう我が家でホッケは食べられない

土日の飯は自分の役割で作っているが、我が家の面々は好き嫌いや文句が多い。

色々試してきたもののなかなかリピートにならない。

かつ楽チンなメニューは嫁の平日用で土日に作らせてもらえない。

この冬場はついに鍋料理も平日用になってしまい土日に作れない。

必然、揚げ物や肉料理ばかりになるのだが、いい加減あきあき。

嫁には言わずに久しぶりにホッケを焼いた。

 

娘が食べてる最中、なんかへん骨が刺さってるかも、と言う。

 

嫁激怒。

骨全部は見れてないから自分できちんと確かめ。ご飯と一緒に食べたらいかんで。

いっつも神経質やからご飯が不味くなる。とまくし立てる。

もつホッケ出さんといて、と怒鳴る。

 

実際のところは刺さってはなく、娘が気にしいだけなのだが。

 

そんなこんなでホッケは我が家の食卓に上ることはなくなりました。